ピーターパン2018

こんばんは。

もう早いもので大晦日、私は1人でこっちに残ってます。
12月は、本番が2つあり全然バイトができなかったので。
年始にバリバリ働くためにこっちに残ってます…笑


普通はここで2018の振り返りをしたいのですが…
終演後に書こうと思っていたピーターパンとLet's ビンボー!について
書いてない…!
というわけでこの2つについて書きます〜!

まずはピーターパンから!



12月1日
川口少年少女ミュージカル団オリジナルサウンド公演
『ピーターパン』
A組ウェンディ役で出演致しました。

ウェンディ役になれて

キャストはオーディションで決められました。
私は8年前下のクラスの発表会でもピーターパンを
やった時、ウェンディをやらせていただいて。
その時はたくさん先輩がいる中で、弟役もピーターも先輩で
全然ウェンディになれなくて。
そのリベンジでウェンディ役を受けました。

希望通りウェンディをやらせていただけることになって!
稽古が始まったら始まったでウェンディの歌めちゃくちゃ難しい…
念願だったボイトレについに通わせてもらうことになりました!
お母さんありがとう…

Wキャストでの挑戦

ピーターパンで一番大変だったのは
Wキャストだったことかなと思います。

去年の『オソロシ森の妖怪会議』で
団長が出ないから私がリーダーになって。
リーダーはアイドル時代に経験あるから
それが少しは役だったのか
リーダーをやることをとても楽しめた上に
後輩たちが大好きになった作品でした。

ところが、Wキャストだと
半分が違うチーム。
団長になってからは初のこの公演で
Wはとても苦労しました。

違うチームの子にどう声かけていいかわからない。
何か見えない壁をずっと感じていて、
公演終わった今でももうWキャストはやりたくない、と
いうことだけは確かです笑

f:id:kotopyon0110:20181231182909j:plain


これは公演終了後の写真。
これを撮る時に私の中では確実に
見えない壁が壊れて嬉しくて…
B組の子におかえりって言いたかった。
B組の子はBの子達でグッと団結してやっていたから
私がおかえり、なんていう権利はないんだろうけれども。笑
でもやっぱり20人全員で上のクラスであり、
それがミュージカル団だな。って。
とっても温かくて大好きな人たちです!

ちなみにそのあとクリスマス会があったり
大好きなB組ピーター萌ちゃんと本番終わって
つけ麺行ったりふくちゃんも昨日泊まりに来たりで
ピーターパン終わった後たくさんB組だった子達と
遊べてご満悦。笑
来年は予定だと大作に挑むのでまたみんなで
頑張れると思うと楽しみで仕方ありません!


1幕メンバー

私を一番支えてくれて
特に一緒にピーターパンの世界を作り上げた
人たちを紹介しますね!

f:id:kotopyon0110:20181231180834j:plain

ピーターと妹たち!!
私は8年前、同じホールでジョン役も
やらせていただいて。

f:id:kotopyon0110:20181231180855j:plain


大きさの違いよ!笑
妹たち、本当に2人ともすごかった。
ミュージカル団で1番年上だし、大学2年な私の
お願いを全部叶えてくれて。
難しいことたくさんお願いしたのに
頼んで次の稽古までにちゃんと
やって来てくれる。

この2人が泣いたら抱きしめてあげる、とか
思ってたのに号泣したのは私とピーターの
みのりちゃんだけでした爆笑
1幕が今までないくらい楽しめて
小さい2人の心配とか全くせずに
ウェンディをできました。大好き。


f:id:kotopyon0110:20181231180900j:plain


ピーターみのりちゃん。
キャスト決まる前の稽古から
「1回でいいからみのりちゃんピーターで私ウェンディで
やってみようね」
って言っていたのに全然じゃんけんに勝てず…
キャスト発表まで来てしまいました。

こういうのってさ、願い通りにならないこと
多いじゃん?
自分にとって嬉しいことでしかないこのチョイス、
まさか一緒にならないだろう、って思ってました。

そうしたら私はずっとやりたかったウェンディだし
ピーターもやりたいねって言っていたみのりちゃんで!
涙出て来ました笑


実際一緒にできて本当に良かった。
稽古後1時間以上LINEは日課で。
たーくさん話せて。

今思えば、みのりちゃんと仲良くなれたのは
ミュージカル団の中で一番最後で。
年下なのにはるかに私より上手いし、ムードメーカーなのに
話しかけてこないから私も人見知りだし話せなくて笑笑
後から聞いた話、みのりちゃんも人見知りだった、笑
ぱっと見そんな感じしないけど人見知りだろうな〜とは思ってた笑

そんな関係だったのに今ではなんでも相談できて
私めっちゃ団長1人で頑張っている感じに見えたかもだけど
みのりちゃんがいたから務まりました、
感謝してもしきれない…
今でもずっと尊敬してて大事な友達(後輩なんて全く思ってないので、むしろ姉くらい
な立ち位置)です。ありがとう。

ピーターパンを終えて

今回はウェンディの歌にかなり苦戦して
歌と向き合ったかな。
あと、お芝居!Let's ビンボー!と同時並行だったからか
ピーターパンの台本からも昔は気づかないような
感情を表現したりして。
何回もやっている作品なのにとても新鮮でした。

終演後に演出の松山先生から表彰していただき!
Wキャストに打ち勝てたかは最後までわからなかったけれども
団長をやり抜くことができました!


ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました!


小3〜高3までのみんな!
入団待っています!
気軽に連絡ください💟


f:id:kotopyon0110:20181231190924j:plain