自己紹介


はてなブログはじめまして。

オウンドメディアで書いていたのですが

はてなブログをオススメされたのでこっちに乗り換えます!

 

このブログでは

  • 芸能界に興味がある女の子へのアドバイス
  • アイドル業界
  • 映画、舞台、本のこと
  • 役作りのこと

 

などが書けたらなと思っています。

 

ミュージカル→養成所→事務所所属→アイドル→フリーになりミュージカル→日藝入学

という私の経歴をうまくいかして、手助けであったり最近の芸能のことを

発信する予定です。

 

 

 

ということで、まずはじめに前にも載せた長めの自己紹介、

よろしければお読みください!

 

 

profile★

 

川西琴弓 Kotomi Kawanishi

 

1999年1月10日生まれ(19歳)

日本大学藝術学部在学中2年

 

 

f:id:kotopyon0110:20180716161551j:plain

 

幼稚園の時のお遊戯会で劇をやった時に

舞台の楽しさに気づく。

 

 

川口少年少女ミュージカル団に

小学4年生の時に入団。

家でずっと練習したり、団の公演DVDを見たりと

虜になる。

 

 

 

あと小学6年生の時

韓国にホームステイに行ったりも

しました。

 

 

 

中学時代。

 

 

性格は、ちょー人見知り。

中学3年間ほとんどの友達を

〇〇さんと呼んでいました。

ニックネームで呼ぶのが怖かったんです。

 

 

 

 

中学2年で、映像や雑誌などで活躍する

芸能人に憧れ、ワタナベエンターテインメントスクールに

1年通い、1年後事務所に所属。

スクールではダンスリーダーでした。

個人的にこの一年で少し人見知り取れた☺️

少し自信に繋がったのかもしれないっ!

 

 

 

 

中学の部活は吹奏楽部でした☺️

担当はフルートで、副部長でした。

 

 

 

中学は終始真面目だったと思っています。

成績オール5だったし、クラス1.2位を

争う成績でした、笑

真面目だったからねずーっと勉強してたよ。

 

 

 

合唱コンにやたらあつくて

実行委員やったり伴奏もしました。

 

 

学級委員キャラってよく言われるけど

この頃からなのかしら。。

 

 

メガネ時代笑

どうかファンをやめないで、、笑

 

 

f:id:kotopyon0110:20180716162104j:plain

 

 

 

高校時代。

 

 

なぜか高校入学と同時に

人見知り克服!!!

なぜだ!笑

 

 

単純にコンタクトになったのと

前髪を作ったからだと

勝手に思っています。

(ほんと単純)

 

 

最初は事務所入ってたけど仕事とかなくて

バトントワラー部に入部。

 

 

アイドル時代突入 

高1の夏にアイドルデビューをし、

部活とアイドルを両立していたけど

12月にPICK UP GIRLS」といて

活動することが決まって辞めました。

 

 

1年生のサブリーダーやっていました。

 

 

PICK UP GIRLS」は年齢的に真ん中より若干

下の年齢だったけれども、サブリーダーに

なりました。そして3ヶ月経った頃には

リーダーになっていました。

 

 

一個下までは子供扱いだったけど

私から大人扱いだったなあ。。

MCしたりワンマンのために

色々まとめたりで完全にパンクしてましたね。

 

 

ALLOVERnxと兼任することが1ヶ月後に

決まって1日も休みなくなったのね。

 

 

そうしたらテスト前何時間も勉強していたのに

一切する時間がなくなった!

 

 

唯一休みだった日に、

今日しか勉強する時間ない!!

ってパニックになって家中歩き回って

暴れて、結局その日は

何もしなかったなんてこともありました笑

 

 

f:id:kotopyon0110:20180716161324j:plain

 

今でもあの無意味な1日をよく覚えています笑

 

 

 

でもね、高校卒業するときは

成績優秀賞もらって卒業したよ☺️

オール5もとりました。

 

 

この真面目さが、演じる時とか

アイドルやる時邪魔になるんだよな〜

意外と短所でもあります。

 

 

なんでこんな勉強とアイドルの両立に

ついて話したかというと。

 

 

 

やろうと思えば両立なんてできる。

 

 

ってことを学生に伝えたい。

両立厳しそうだから辞めとくとか

夢を諦める人が

私の周りにたくさんいたけど

できるよ!ってすごく伝えたい。

 

 

 

毎日レッスンやライブだったけど

勉強との両立ができたということは

今、すごい自信に繋がっています。

 

 

 

忙しくても、やりたいと思うことが

あるなら挑戦する。

それが私のモットーでもあります。

 

 

だから忙しい人への勉強の仕方は提供できるかと思います。

ブログに書いて行きますね(^^)

 

 

 

長くなりましたが、

 

今の私について、話させていただきます。

 

 

結局アイドルとかやってきたけど今は

何者??

 

 

舞台★

 

【次回出演】

 

2018.8/16.17 青葉公会堂

夢団夏休み公演ファンタジーミュージカル

『Planet Dream』

 

2018.12/1 17:00~ 川口リリア音楽ホール

『ピーターパン』

ウェンディ役 

 

 

【過去出演】

 

2018.4 銀座博品館劇場

『big the musical』

 

 

2018.5 東京ミッドタウン日比谷

Hibiya Festival

『MIRAI no KIOKU』ミライノキオク

 

 

 

group★

 

踊ってみたユニット♩

あんびばれんす。

 

 

 

f:id:kotopyon0110:20180716161831j:plain

 

 

 

 

そして、冒頭の方で話した

川口少年少女ミュージカル団に

高3の時に戻りました。

 

 

理由はそのときは

ほとんど直感。

 

 

5年間もミュージカル団から離れて

戻るつもりなくて辞めたのに

いつのまにか恋しくなってた。

 

 

 

でも戻って本当に良かった。

私のネガティヴになっていた心を

ミュージカル団やミュージカル作品が

潤してくれました。

 

 

私はアイドルとしての需要なんてない、

そう責めるようになって

ストレスで5kg痩せたけれど。

 

 

やりたいことを見つけて

川西琴弓、復活しました!

 

 

 

現在は、ライターしながらWebデザインも勉強中です!

winkに出会い、SHEに通い結構好きなことやってます。

学んでいることもこれから発信していければ良いと思っています!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

SNSのフォローよろしくお願いします★

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/kotsu_ambv/

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/kotsu_ambv/

 

 

SHOWROOM毎日配信中!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

 

f:id:kotopyon0110:20180716161856j:plain

 

kotsu