9月まとめ

こんばんは。

 

大学生の夏休みって9月中旬までなんですよね。
絶賛実習があったため、9月頭から元気に学校に行っていた
こつです。笑

 

今日は3つ予定があったものの、台風で2つリスケになり
かなり充実していたんじゃないかと。

  

朝はSHEのWEBレッスンに行き(難しすぎて心折れる寸前…)
ジムでひたすら走り、家着いたら母特製タップ板で
タップの練習をして、高温反復浴。

 


折れそうになったLP制作も家で順を追ってやったら
ちゃんと形になりました。嬉しすぎた…

 

スーパーで、納豆とキムチと温泉卵を買い
めちゃくちゃにテンションが上がった良い日でした。笑


先月はその前の月にバイトをしていなかったため
完全に破産していたので、納豆とキムチと温泉卵を
買えたことがどんなに嬉しいか…
キムチなんて大容量だから1週間くらい持ちそう…!!

 

素敵な9月最後を過ごせたのではないかと
思います。

 

 

目次

 

 

 

9月まとめ

9月もいつもと同様、休みなくひたすらに動き続けておりました。

 

8月から変わったことといえばずっと一緒にいる人が
夢団→学校の友達になったこと。
夢団夏休み公演の特定のメンバーはすごくよく会っているので笑
主は学校の子、1週間のペースで夢団関連の方に
会っていました。笑

 

学校が始まった頃は、夢団の歌が抜けず
周りがわからない歌を横で歌い続けるという
状況(気にしない)でした。

 

PLANETに出てやっぱりミュージカルが好きだ。って
なったから学校に行くのがすごくしんどかったです。
本当にやりたいこと…?
実習中、やめる?やめない?
ばかり考えてしましました。
答えが5分おきくらいに変わってどうしようもなくて。

 

絶対にやめてやる!!と何回思ったことか…
それでもその考えを覆した実習は
わたしにとって本当に良い経験でした。

 

まだちゃんとやってもないことを
好きじゃないと決めつけていました。

 

続けると決めた自分からしたら
この前の私は、
嫌な自分から逃げている。
ただそれだけでした

 

過去の話ですが、アイドルは
目指していたわけでも理想のアイドルが
いたわけでもなく理想像が見えなくて。
これになりたい!という明確なビジョンが
ないから周りとどんどん差がついてゆく…

 

明確なものがないからどう頑張るか
どこをモチベーションにすれば
いいのかわからないから
頭がすぐキャパオーバーに
なってたくさんたくさん
考えました。

アイドルの時はそういう
悩んだ時でも頑張っていた


自分がどんどん嫌いに
なっていったし、その名残か
今もむちゃくちゃネガティブだけど。
でも逃げることはしなかった

 

私は、アイドルの経験が
本当に大事です。
あの2年間がなければ
今の自分を構成するものほとんど
無くなります。

 

自分が嫌だと思う感覚が
それと同じです。
できない自分が嫌だけど
ここで続けるからこそ
強くなる。



今回逃げようとした自分も
いたけれど、結局逃げなかったから
もう思う存分やりきります。

 

頭モヤモヤだらけでキャパオーバーだけども。
でもそれでいい。
1つ1つ慣れていこうと思います。

 

大学でやっていることは
お芝居だから
ミュージカル学科ではなくても
繋がる部分はたくさんあるし
全て繋がってくるときがくると
思ってます。

 

相変わらず後期も文句言いながら
通っているところもありますが。笑
ブツブツ言いながらも
それがまた学生らしいなと
思いながら頑張ります。笑

 

9月中の新しい動き

 

○ピーターパン

夏休みがあけたということで、新しい振付が
どんどん始まっております!
今回はタップダンスも披露するので
みんな一生懸命です。

そしてなんとチケットが両組完売。
ありがとうございます!!

 

約600席のホールが満員で、
そこでウェンディ役が演じられるなんて。
幸せです。
稽古頑張ります!

 

 

お家でも練習してる

f:id:kotopyon0110:20181001002405j:plain


 

稽古風景…

 

ピーターと影とウェンディ。

f:id:kotopyon0110:20181001002816j:plain

 

浮いてるうちのピーター。

f:id:kotopyon0110:20181001002403j:plain

 

○ダンス

何が変わったとかはありませんが
ピューロでダンサーを観たり
しーやんのテーマパークダンスの
ワークショップを受けたりして
テーマパークダンスって
素敵だなって思いました。

 

今までも踊ることは
ずっとしてきたけど
今が一番好きかもしれない。

 

毎晩筋トレとストレッチを
楽しみながらできています。

 

 

○ボイトレ

初めてボイトレを受けました。

 

ウェンディの歌がやばい…と
言い続けていたら、母に
「ボイトレ受けたら?」
と言われ、それが嬉しくて。


ミュージカル団でもやりますが
大勢いるので、個人は初!
まだ体験レッスンでしたが
楽しくて仕方ありませんでした。

 

最近歌が酷評だとしても
歌が好きです。
歌で褒められても
信じられなくなりました。笑
今は曲がったハートを
持っています。


嘘つけ、と思いながらも
褒められたら
それはそれで嬉しい笑
でも信じられないし
調子に乗ることは
ありません、
下手は下手なりに努力あるのみ!と
思って頑張ります!

 

 

○救急車… 

新しい動きでもなんでもないのですが
ブログなので書こうかと。。

 

私走って転んで、生まれて初めて
救急車に乗りました(バカ)

 

転んだ時に頭打っちゃったみたいで
30秒ぐらい意識なくなるという
貧血みたいな症状が出たんです。

 

多くは語りません。
ただ伝えたいのは
いくら急いでいても
無理に走るな、ということ。

たとえラーメンが食べたくても。
映画を観るのが楽しみで仕方なくても。

 

周りにいた皆様、
大変ご迷惑をおかけしました。

 

走るの禁止、徹底致します。

 

f:id:kotopyon0110:20181001002407j:plain

後日ラーメンいただきました。
5年ぶりくらいです。幸せ…

 

恐ろしい10月の始まり

 

すでにスケジュールがブワーッと。
稽古や練習しなきゃいけないものが
3つもあるんです。

しかもWブッキングパラダイス。。
色々申し訳ないですが
この予定でもできること
頑張ります!!

 

こんなに忙しくなれるのって
すごくありがたいことです!

 

これを乗り切れた頃には
新しい自分にも出会えそうなきがする。

 

全力注ぐぞ!

 

 

あ、あと成人式の前撮りがあるので
ダイエット、美容も頑張ります!
前撮り楽しみ!

 

 

 

はい!めっちゃエネルギー使った!!

おしまい!